ケニアだってワールドカップで盛り上がる。





 
こんにちは。
工房担当の横山です。
 
今日は少し旬な話題をお届けします。
 
今盛り上がっているイベント言えば、
やっぱり“ワールドカップ“ですよね。
 
ここケニアでも、
ワールドカップは話題の中心です。
 
ケニアでもサッカーは
とてもメジャーなスポーツです。
 
イギリスのプレミアリーグがよく放送されており、
中でもマチェンスターユナイテッドのファンが
多い印象があります。
 
なので日本人だと分かると、
「KAGAWA!」とよく言われます。
 
だた残念ながらケニアチームは強くないので、W杯には出場していません。
けれど、みんなマイチームを持っていて、
各国を応援しています。
 
夜になるとバーやレストランにある
テレビの前でみんな夢中になっています。
 
工房でもこの話題で
時に熱くなることがあります。
 
染色担当のマウロ君は、
特にワールドカップに夢中です。
 
普段は大人しく口数も少ないですが、
サッカーの話題となると、
マシンガンのように話し出します。
 
毎朝スコアカードに
前日の結果を書くのが
彼の今の日課になっています。
 

 
ちなみに彼のマイチームは、
ブラジルとオランダだそうです。
 
また織り担当のジェーンさんは
イングランドとナイジェリアを
応援しているそうです。
 
波乱の多い今ワールドカップ
誰が応援しているチームが勝つのか、
まだまだ熱い日々が続きそうです。
 
明日は日本の第3戦ですね。
 
こちらも負けずに
盛り上がっていこうと思います。

横山