2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サファリに恋して in ケニア Vol.2 ~ウソじゃなかった!驚くべきガイドの視力~

ほぼ連載「サファリに恋して in ケニア」第2話。あれが見えるのか!? サファリガイドの視力に驚きの、マサイマラ編。

スマホを忘れて山へいこう ~旅は「好き」に出会う場所~

こんばんは。 マーケティング部のひかるです。 最近、かごバッグのシーズンが始まり イベントへの出店や準備に追われています。 ベンチャー企業にとって忙しいのは幸せなこと。 毎日を精一杯過ごして満足していたはずなのに 気付いたら肩の荷がどんどん重く…

ケニアで出逢った3つの不思議な珍光景。

日本とケニアでは文化や生活習慣が大きく異なります。 そんな異文化の環境での暮らしは僕にとって本当に驚きの毎日でした。 ケニアでは当たり前のことも僕には不思議に見えてしまうことが多々あります。 今日は僕が思わず立ち止まって写真を撮ってしまった、…

サファリに恋して in ケニア Vol.1 ~麗しき、マサイ青年の存在~

ほぼ連載「サファリに恋して」始めました。

アンバーアワーの新しい商品取扱店のご紹介!~YWCA武蔵野センターとHATCH EKIMISE~

皆さま、こんばんは。 アンバーアワーのひかるです。 今日は嬉しいお知らせがあります! 実は、今月から東京都内の2つの場所で アンバーアワーの商品を置いていただけることになりました。 2つも取扱店ができたことが何よりも嬉しいマーケティング部です。 …

動物を見るならココ!絶対押さえておきたいケニアの国立公園8選(後編)

今回も引き続きケニアの国立公園をご紹介していきます。 4.ナイロビ国立公園 ケニアの首都ナイロビにある国立公園です。 大きさは小さいですが、ライオンやキリン、サイなど様々な動物が暮らしています。 中心街から近く日帰りで行くことができます。 ナイロ…

スワヒリ語、その一文字が、いのちとり

一文字違うだけで、とんでもない愛の勘違いに。

アフリカで学んだカラーコーディネート?マーケティング部、色あそび中。

こんばんは。 マーケティング部のひかるです。 本日のブログは訳あって、私だらけです・・・ 「ひかるで満腹」と思われないことを願いつつ、始めます。 先日、ある方に「バッグのデザインやカラーはどう決めているのですか?」とご質問を頂きました。 それも…

動物を見るならココ!絶対押さえておきたいケニアの国立公園8選(前編)

ケニアはたくさんの野生動物が暮らす"動物の王国"です。 テレビでよく見るライオンの狩りのシーンやゾウが群れて大移動するシーンなどはケニアで撮られたものが多くあります。 野生動物たちが主に暮らす場所は、国立公園や国立保護区になります。 ただ特に柵…

ケニア生活に危険? 敵はドロボーか、ポリスか?

身を守る先は、泥棒?警察?

雑貨が好きなのはなぜ?~空間を考える~

皆さま、こんばんは。 マーケティング部のひかるです。 ゴールデンウィークもついに最終日。 皆さま十分に休まれましたか? 私は残念ながら仕事漬けの日々を過ごしてしまいましたが、 今日は少し気分転換がしたくなって 休憩時間に帽子を買いに雑貨屋さんに…

これだけは気をつけよう!海外旅行で犯罪から身を守る10のチェックポイント。

前回では、ケニアの治安についてお届けしました。 今回は、「ではどうやったら犯罪被害から身を守れるのか」について、気をつけるべき10のポイントをお届けします。 旅行者が一番始めに辿り着く街は、首都ナイロビです。 ナイロビは被害率がとても高い地域な…

あれは幻…? ケニア工房の助っ人、未来の警察に

助っ人が去る。幻だった…。