2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アースデイマーケットに出店!そして5月から始まる新たなサービスとは?

皆さま、こんばんは。 マーケティング部のひかるです。 突然、初夏の様な暑さが舞い込んできましたが、 皆さま体調は崩されていないでしょうか 暑いと言えば、先週の日曜日! 4月26日に前回お知らせした「アースデイマーケット」に出店致しました。 この日は…

ケニアの最新治安情報〜今のケニアを知る3つの視点〜

ケニアのイメージの1つとして”治安が悪い”というのがあるかと思います。 ケニアをオススメする人間としては、安全ですよ!言いたいところではあるのですが、今回ばかりはそうはいきません。 今の状況をはっきりとお伝えし、その上で安全に旅行を楽しんでい…

魂のふれる場所~ケニアサファリの魅力を伝える、あるガイドとの友情

最後に魂に触れた場所。そのきっかけは…?

かごバッグ用の内袋を作ってみた!~二刀流マーケター~

皆さま、こんばんは。 マーケティング部のひかるです。 新年度が始まり、皆さまはいかがお過ごしですか? 本題に入る前に、イベントのお知らせです! .。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆ アースデイマーケット @代々木公園 4月26日(日曜日)10:00~1…

最初に知って欲しいアフリカ・ケニアについて3つのこと。

「アフリカ」 この言葉を聞いてどういうイメージがあるでしょうか? 最近では"エボラ熱"や"海賊"などのイメージがあるかも知れません。 アフリカと一言で言っても、そのアフリカはとてつもなく大きい大陸なのです。 その大きさはアメリカとヨーロッパと中国…

ケニア工房、助っ人参上!

ケニア工房立ち上げから参加してきた横山くんが帰国し、一人運営を想像しただけで倒れそうな自分がいることを自覚し、工房の現状を、運営側に立って一緒に考えて話し合っていけるような、右腕的な仲間がほしく、誰かいないかと探していました。 あ、いた。 …

春は写真日和!カメラとバッグを持って何処へ?

皆さま、こんばんは。 マーケティング部のひかるです。 せっかく訪れた春も、雨と風のせいで中々感じられませんが・・・ それでも、春ですね ♪ 緑が増えて花が咲き出すと、素人カメラマンの腕がうずうず。 冬の間なかなか外で撮れなかった写真。いつ撮るの?…

未来世紀ジパングで紹介された、アフリカ「ケニア」の魅力とは!?

先日のブログから1週間が経ち、無事日本に帰国しました。 これからも、まだ伝えきれていないケニアの魅力を綴っていこうと思います。 さてつい先日、テレビ東京の番組「未来世紀ジパング」でケニアが取り上げられていたのをご存知でしょうか? この番組は毎…

ケニアをバイクで走り抜ける ~サイザルゲット珍道中 in キトゥイ~

この数か月、ブックカバー用のサイザル糸の入手先を増やすため、マチャコスからさらに東へ100キロほどのところにある、キトゥイという地域を訪問してきました。 しかし、撚り糸作りを委託しているグループがある場所は、乗り合いバスとバイクタクシーを乗り…

特別な日のプレゼントは、想いとストーリーを添えて ~for a special occasion~

皆さま、こんばんは。 アンバーアワーのひかるです。 春になったのも束の間、また冬のような寒さが戻っていますが、 風邪などひかれていないでしょうか。 寒くても4月。変化の季節。 入学祝いや就職祝いなど、お祝い事が続き、プレゼントを渡す機会も増えて…

最後のケニア工房。最後の染色。~たくさんの感謝と愛をこめて~

長らくケニア工房にて生産担当をしてきた私、横山。 工房の立ち上げから早1年、 ついにこの日がやってきてしまいました。 今週、日本に帰国します。 気が付くと、ケニアで暮らして2年と3か月の月日が流れていました。 先週末はケニアではイースター(復活祭…

ちょっと待って、ちょっと待って、ケントンさん!?

先週末、久しぶりにはじけた私は、気分も新たにブックカバー作りを進めていました。 が、解放された楽しさも束の間、工房では待ってましたとばかりに問題が発生。 あちらこちらから、私を呼ぶ声が、やまびこのように響いていました。 「マリーナ、発電機がま…